スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい贈り物

田舎の母からブドウが送られて来ました。
一人暮らしをしていると、果物ってあまり食べなくなってしまいます(私だけ?)。
なので、たわわに実ったぶどうの粒の大きさに感激。
一房千円ぐらいする、ブラックビートという新しいの品種だとか。
あっさりした甘みが美味しくて、早速一人で一房、一気に消費しちゃいました。
残りは冷凍保存して、少しずつ大事に食べよっと。
ひとまず、ごちそうさまでした!

P1020613.jpg
スポンサーサイト

クウネル10周年ありがとう展

毎号ではないけれど、たまに購入する雑誌の一つ「クウネル」。
創刊10周年をお祝いするイベント、「クウネル10周年ありがとう展」が東京で開かれていました。
イベントではレアなクウネルくん(雑誌のイメージキャラクター)グッズが販売されるということで、
お休みに観劇がてら遊びに行きたかったのですが・・・悲しいことに休日出勤の要請が。
泣く泣く東京行きを諦め、休みなく働き続けてやっと今日が10日ぶりの休日です。
ブログの更新も久しぶり。

イベントには行けなかったけれど、頑張って働いたご褒美が今日届きました。
東京の友達に泣きついて買って来てもらった「ありがとう展」のクウネルくんグッズ!!
gentenとコラボしたレザーバックなど、驚きのグッズ展開でしたが私がどうしても欲しかったのはこれ。

P1020371.jpg

クウネルくん枕!
よだれを垂らして寝ているクウネルくん。
この寝姿、癒される~!
クウネルくんは、グウスカ寝ることが大好きなのです。
この枕、イベントが始まってすぐに完売してしまったらしいのですが、
再入荷情報を聞いて何とか買って来てもらうことが出来ました。
本当に少数入荷だったらしいので、手に入って嬉しい~♪

P1020374.jpg
お弁当箱は、底にもクウネルくんが!
アルミ製なのがクウネルっぽい。
クウネルくんは、満腹になるまで食べることも大好き。

P1020368.jpg
まな板も買って来てもらいました。
ミニサイズで可愛い!

P1020357.jpg
土日限定で温泉まんじゅうの販売も。

P1020364.jpg
焼印は正直、クウネルくんって言われないと分かりません(笑)
でも味はとっても美味しかったです!

他にもワッペンやキッチンクロスなど、色々頼んじゃいました。
クウネルくんの生みの親は、Suicaペンギンでお馴染みの坂崎千春さん。
クウネルという雑誌を知らない人でも、クウネルくんのゆるさ、いや、ぐうたらっぷりはツボにハマるはず。
クウネルくん、可愛い!

P1020378.jpg
買い物袋までクウネル仕様でした!
クウネル創刊10周年、おめでとうございます!バンザイ!

tag : クウネル ku:nel クウネルくん

一人ごはん 「卵とじあんかけ焼きそばと手羽先と大根のサッパリ煮」

17時、ちょっと早めの夜ごはん。
あんかけ焼きそばと、圧力鍋でトロトロに煮込んだ手羽先と大根のお酢を使った煮物。
仕事帰りにスーパーに寄ると野菜炒めの素(カット野菜)が半額になっているので、
夜ごはんに焼きそばを作ることが多いです。
安いし、不足しがちな野菜もたっぷり食べられるし、すぐ作れて洗い物も少なくて済むし、いいことづくめ。
ソース焼きそばも塩やきそばも好きだけど、最近ハマっているのはあんかけ焼きそば。
今日は、溶き卵を最後に加えるといっそう美味しくなると聞いて試してみました。
甘みが増して、アジアの屋台料理っぽくなってホントに美味しい~。
病みつきになりそうです。

tag : 一人ごはん 夜ごはん

黄金柑ジャム

P1020348.jpg

お取り寄せした黄金柑、果実酒の次はジャムを作ってみました♪
煮詰め過ぎちゃって、飴状になっちゃったけど・・・まぁいいや。
今まで食べたどの柑橘類とも違う、黄金柑の味。
甘くてほんのり苦味がある、大人仕様のジャムが出来ました。
皮も捨てずにちゃんと利用して、チョコがけ黄金柑ピールも作ってみました。
もう少ししてチョコレートが固まったら完成です!

tag : 黄金柑 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 手作り ジャム

黄金柑酒、5日目

この前のお休みに漬けた黄金柑の果実酒、香り付けに入れた皮を取り出しました。

5日目でこんな感じ。
P1020328.jpg

ハチミツを入れたからか、とってもキレイな黄金色に♪
フタを開けると甘酸っぱい香りがふわっと広がります。
「これは美味しいお酒にならないはずがない!」という予感が。
日本酒で漬けた山椒梅酒、杏の種を使った杏仁酒、ザクロ酒に続いての黄金柑酒。
解禁日が楽しみです~。

tag : 果実酒 黄金柑 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 黄金柑酒

プロフィール

kukka

Author:kukka
メダカを眺めたり、果実酒を漬けたり、鼻歌を歌ったり、名古屋の1LDKの部屋でひとり暮らしをのんびりと満喫中。持たない暮らしに憧れつつ、物欲にまみれる日々。どうぞ宜しくお願いします♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kukkaの本棚
検索フォーム
リンク
ユーザータグ

蕎麦 夜ごはん 展覧会 加藤久仁生 ケーキ ユーハイム シマリス 雑貨 恵文社一乗寺店 福田利之 クウネルくん クウネル ku:nel Tord Boontje トード・ボーンチェ 照明 一人ごはん 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 黄金柑 果実酒 黄金柑酒 ジャム 手作り パン 宝くじ お取り寄せ  SUD スニーカー marble 料理本 新刊 渡辺麻紀 キッシュ 植物 多肉植物 NHK-FM 渋谷系 ラジオ番組 神戸屋キッチン 朝ごはん フルーツサンド アクセ 小鳥 ete ネックレス 一人暮らしにちょっとイイもの 便利グッズ パスタ お酒 お猪口 熊五郎 多田誠三 楽土 ひとりごと おやつ ドーナツ 名古屋食べ歩き 買い物 掃除 エルゴラピード 晩酌 お風呂  鹿児島睦 日本酒 メダカ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。