

シマリスに会いに

P1020404.jpg

会社の先輩に誘われて、お家で飼っているというシマリスを見せてもらってきました。
シマリスを飼い始めてからすっかり子煩悩になってしまった先輩。
競馬と野球が趣味の一人暮らしの男性が、今ではリスのために慣れないミシンでハンモックを自作するまでに。
先輩のシマリス愛は日に日に深まり、「広い場所で快適に過ごしてほしい、なかなか人に懐かないと言われているシマリスとの距離をもっと縮めたい」という思いから、何とケージの外に更に大きなケージを作成。
自分が中に入ることの出来るリスハウスを建ててしまったのです(建築費用3万円)。

今日はそのリスハウス拡張のお手伝いに行ってきました。
リスハウスの中には机や椅子まで持ち込まれていてビックリ。
ケージの外に放して、リスハウス内をのびのびと遊び回るシマリスくんを眺めるのが至福の時間なのだとか。
止まり木をあちこちに付けたり、ハンモックのたるみ具合を調整したり。
これで手伝ったと言えるのかどうか・・・実際はリスの愛くるしさにメロメロになって戯れていただけでした。
でも初めて会う私のことはやっぱり警戒していて、おやつをあげてもビビリまくり。
恐る恐る近付いて来て、ちょこっと齧ってさっと逃げるという素っ気無さ。
先輩がイチゴを差し出すと、手の平にちょこんと乗って食べるのに!
いいなぁ、手乗りリス!

とにかく俊敏でシャッターの音にも驚いてしまうので、撮れた写真はこれだけ。
お手伝いのお礼にとイタリアンディナーもご馳走になってしまい、思いがけず楽しい夜になりました。
先輩、ごちそうさまでした!

tag : シマリス

ビギナーズラック

大安吉日の仕事帰り。
「本日最終日で~す!」の呼び込みに釣られて、気まぐれで生まれて初めて買った10枚の宝くじ。
昨日の抽選日、高鳴る胸を抑えながら一枚ずつ当選番号を確認していくと。

「あ、当たってる~!」

6等の3,000円でしたが、当たっちゃいました!
宝くじを購入した会社の人たちと、大金の使い道をあれこれ妄想しながら抽選日を迎えたのですが、
少額ながらも当選したのは私だけでした。
やっぱり億万長者への道はキビシイ・・・。
でも私は生きていくのに困らない程度のお金があれば十分幸せです。
分不相応に大金を手にしちゃうのって、何だか怖い。
換金したら、近所にオープンしたイタリアンレストランのランチ食べに行こっと♪

tag : 宝くじ

衝動買い

P1020165.jpg

無印良品で思わず衝動買い。
展示品のワンセグ機能付防水DVDプレーヤーを半額でゲットしちゃいました!
そんなに長風呂じゃないんだけど・・・これでますますお風呂タイムが楽しくなりそう。
ワンセグ画面は粗すぎて見辛いけど、元々DVDプレーヤーとして使うつもりだったから問題なし!
いつも防水CDプレーヤーで音楽を聴きながらお風呂に入っていますが、
今日はこれでライブDVDを見ながら一日の疲れを取ろうと思います。
昼間にお風呂をピカピカに掃除したし、リラックス出来そう♪
バスクリンの期間限定の入浴剤、梅花の香りを買ったから、一緒に試してみよっと。
今の時期、桜の入浴剤はよく見かけるけど梅って珍しいかも。
バスクリンは金木犀の入浴剤も完成度が高かったから、これも楽しみ~。

tag : 買い物 お風呂

当選!

思い当たる節のない不在票を少し放置していたら、何と懸賞の当選品が到着!
わ~い♪
そう言えば、すっかり忘れていたけど雑誌の懸賞に応募したんだった!!
すぐに再配達してもらえば良かったな~。

当たったのは、一人暮らしの食生活ではなかなか手が出ない果物、いちご。
栃木産とちおとめ~♪

P1020136.jpg

私の頭には何故か昔から「一人暮らしに果物は贅沢」という思いがあって、
果物はたまに買うとしても安いバナナかグレープフルーツくらい。
いちごなんて、普段は手が出ません。
それが、こんなに大粒のとちおとめが15粒も!
しかもググってみたら、とちおとめより更に高級な「プレミアムとちおとめ」らしく。
一粒1000円するとかしないとか・・・え?ってことは、15粒で・・・いちまんごせんえん。。。
これは一玉2000円の高級かぼちゃ、栗まろーねでかぼちゃコロッケを作ったとき以来の贅沢!
料理通信さんありがとう!!

P1020146.jpg

慌ててコンビニに走って練乳買って来ました!
では、いただきまーす♪♪

P1020148.jpg

練乳のチューブって・・・握ってるとどうしてちゅーちゅーしたくなるんだろう。
プロフィール

kukka

Author:kukka
メダカを眺めたり、果実酒を漬けたり、鼻歌を歌ったり、名古屋の1LDKの部屋でひとり暮らしをのんびりと満喫中。持たない暮らしに憧れつつ、物欲にまみれる日々。どうぞ宜しくお願いします♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kukkaの本棚
検索フォーム
リンク
ユーザータグ

蕎麦 夜ごはん 展覧会 加藤久仁生 ケーキ ユーハイム シマリス 雑貨 恵文社一乗寺店 福田利之 クウネルくん クウネル ku:nel Tord Boontje トード・ボーンチェ 照明 一人ごはん 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 黄金柑 果実酒 黄金柑酒 ジャム 手作り パン 宝くじ お取り寄せ  SUD スニーカー marble 料理本 新刊 渡辺麻紀 キッシュ 植物 多肉植物 NHK-FM 渋谷系 ラジオ番組 神戸屋キッチン 朝ごはん フルーツサンド アクセ 小鳥 ete ネックレス 一人暮らしにちょっとイイもの 便利グッズ パスタ お酒 お猪口 熊五郎 多田誠三 楽土 ひとりごと おやつ ドーナツ 名古屋食べ歩き 買い物 掃除 エルゴラピード 晩酌 お風呂  鹿児島睦 日本酒 メダカ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
