スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマリスに会いに

P1020404.jpg

会社の先輩に誘われて、お家で飼っているというシマリスを見せてもらってきました。
シマリスを飼い始めてからすっかり子煩悩になってしまった先輩。
競馬と野球が趣味の一人暮らしの男性が、今ではリスのために慣れないミシンでハンモックを自作するまでに。
先輩のシマリス愛は日に日に深まり、「広い場所で快適に過ごしてほしい、なかなか人に懐かないと言われているシマリスとの距離をもっと縮めたい」という思いから、何とケージの外に更に大きなケージを作成。
自分が中に入ることの出来るリスハウスを建ててしまったのです(建築費用3万円)。

今日はそのリスハウス拡張のお手伝いに行ってきました。
リスハウスの中には机や椅子まで持ち込まれていてビックリ。
ケージの外に放して、リスハウス内をのびのびと遊び回るシマリスくんを眺めるのが至福の時間なのだとか。
止まり木をあちこちに付けたり、ハンモックのたるみ具合を調整したり。
これで手伝ったと言えるのかどうか・・・実際はリスの愛くるしさにメロメロになって戯れていただけでした。
でも初めて会う私のことはやっぱり警戒していて、おやつをあげてもビビリまくり。
恐る恐る近付いて来て、ちょこっと齧ってさっと逃げるという素っ気無さ。
先輩がイチゴを差し出すと、手の平にちょこんと乗って食べるのに!
いいなぁ、手乗りリス!

とにかく俊敏でシャッターの音にも驚いてしまうので、撮れた写真はこれだけ。
お手伝いのお礼にとイタリアンディナーもご馳走になってしまい、思いがけず楽しい夜になりました。
先輩、ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

tag : シマリス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kukka

Author:kukka
メダカを眺めたり、果実酒を漬けたり、鼻歌を歌ったり、名古屋の1LDKの部屋でひとり暮らしをのんびりと満喫中。持たない暮らしに憧れつつ、物欲にまみれる日々。どうぞ宜しくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kukkaの本棚
検索フォーム
リンク
ユーザータグ

蕎麦 夜ごはん 展覧会 加藤久仁生 ケーキ ユーハイム シマリス 雑貨 恵文社一乗寺店 福田利之 クウネルくん クウネル ku:nel Tord Boontje トード・ボーンチェ 照明 一人ごはん 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 黄金柑 果実酒 黄金柑酒 ジャム 手作り パン 宝くじ お取り寄せ  SUD スニーカー marble 料理本 新刊 渡辺麻紀 キッシュ 植物 多肉植物 NHK-FM 渋谷系 ラジオ番組 神戸屋キッチン 朝ごはん フルーツサンド アクセ 小鳥 ete ネックレス 一人暮らしにちょっとイイもの 便利グッズ パスタ お酒 お猪口 熊五郎 多田誠三 楽土 ひとりごと おやつ ドーナツ 名古屋食べ歩き 買い物 掃除 エルゴラピード 晩酌 お風呂  鹿児島睦 日本酒 メダカ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。