スポンサーサイト


篠島でのんびり

日帰りで篠島に遊びに行ってきました。
目的は海の幸、ただそれだけ!

名鉄で電車やフェリーの切符とハモやアワビ、旬の魚介料理がセットになったお得な旅行商品を扱っていたのですが、私たちの一番の目的は生しらす。以前湘南に遊びに行ったときは不漁で生しらすが食べられなかったので、今回はぶらり女二人旅を楽しんで来ました。

喫茶仁で生しらすを食べたり(喫茶店の麻雀ゲーム卓で生しらす!)、地元の人でまったり賑わう海をかき氷を食べながらぼーっと眺めたり。しらす料理を味わい尽くそうと訪れた魚菜食堂では、昼食バイキングしかやっていなくて目的の料理が食べられませんでしたが、普段地元の人たちが食べている料理を観光客にも楽しんでもらおうと催された限定企画だったらしく、色々な魚介料理を少しずつ味わうことが出来てかえってお得でした。
しらすの天ぷら、美味しかった!
そして、みんなが汗水流して働いている明るいうちから飲むお酒の美味しいことと言ったら(笑)

P1020578.jpg

P1020585.jpg

同じ日に、同僚が近くの日間賀島に遊びに行っていたことが後から発覚。
日間賀島の方が観光地としては有名ですが、長閑な雰囲気が漂っている篠島はのんびりしたかった私たちにはピッタリの場所でした。名古屋から日帰りで遊びに行くにはとてもオススメの場所です。
また行きたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kukka

Author:kukka
メダカを眺めたり、果実酒を漬けたり、鼻歌を歌ったり、名古屋の1LDKの部屋でひとり暮らしをのんびりと満喫中。持たない暮らしに憧れつつ、物欲にまみれる日々。どうぞ宜しくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kukkaの本棚
検索フォーム
リンク
ユーザータグ

蕎麦 夜ごはん 展覧会 加藤久仁生 ケーキ ユーハイム シマリス 雑貨 恵文社一乗寺店 福田利之 クウネルくん クウネル ku:nel Tord Boontje トード・ボーンチェ 照明 一人ごはん 黄蜜柑 ゴールデンオレンジ 黄金柑 果実酒 黄金柑酒 ジャム 手作り パン 宝くじ お取り寄せ  SUD スニーカー marble 料理本 新刊 渡辺麻紀 キッシュ 植物 多肉植物 NHK-FM 渋谷系 ラジオ番組 神戸屋キッチン 朝ごはん フルーツサンド アクセ 小鳥 ete ネックレス 一人暮らしにちょっとイイもの 便利グッズ パスタ お酒 お猪口 熊五郎 多田誠三 楽土 ひとりごと おやつ ドーナツ 名古屋食べ歩き 買い物 掃除 エルゴラピード 晩酌 お風呂  鹿児島睦 日本酒 メダカ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
